去年の今日、何を勉強していたのか振り返りたいと思います。
140324

2013/3/24(日)の総勉強時間:8時間


去年のこの頃から、勤務のない土曜日・日曜日は中小企業診断士関連の勉強時間が8時間を超えてきていたと思います。

やはり、集中して勉強したい時には一気にやってしまいたいものですよね!


さて。

『来週は経営法務の答練』ということで、一旦法務の仕上げにかかっている方も増えているのではないでしょうか。

確かに、ここで本番モードくらいに一度仕上げてしまうという事は、あやまめもアリだと思います。

なぜなら…

【4月上旬~中旬】
中小の授業・答練

【4月末】
TACの2次実力チェック模試

【5月GW】
LECの1次ステップアップ模試

【5月GW明け】
完成答練(毎週2科目ずつ)

という計画の人が多いと想定されるからです。

正直に言います!

しばらく法務の勉強なんかしませんww
いや
そんな余裕ないんです!

なので、次に法務の勉強をする時に『なんとなく』覚えているくらいは詰め込んだ方が、5月GW明けに少しだけラクできます。


それから。
「あやまめはどんなテキスト・問題集を使って経営法務の勉強をしていた?」と聞いて下さる方が多く、嬉しいやら恥ずかしいやら…です。

あやまめは基本的にはこの3つのテキスト・問題集を使っていました。






フツーでスミマセン


でも、それだけ、必要最低限のことがこの3つには纏まっていると思います。


それから、会社法や知財についてはこんなものも使っていました。


他の資格ですが、知識を使える状態にするには効果的でした。





参考のひとつになれば嬉しいです!