昨日、中小企業診断士1次試験の法務について、どんなテキスト・問題集を使ったのかをブログに載せました


ありがたいことに「役に立った」と個別にメッセージを頂けました!


…ということで、調子に乗ります


私の苦手科目2トップは
財務・会計
経済学・経済政策

です。


そのうち財務・会計について、使ったテキスト・問題集を6つ書き出してみます。
(除外:模試・答練などの学校オリジナル教材)


ご存知のように、『財務・会計』の領域は1次試験に留まらず、2次試験の事例Ⅳでも聞かれる論点です。


ですので、私は、
・1次試験で60点を超える
・2次試験の事例Ⅳで大コケしない

の2点を考えてテキスト・問題集を選びました。

ベースを学ぶならコレ!



勉強し始めて1か月間に基礎を叩き込むならコレ!



多様なタイプの問題を解く練習をするならコレ!



やっぱり過去問は外せない!



1次試験にも2次試験にも役立つ!



2次試験事例Ⅳ対策はコレ!H25の事例Ⅳもここから出題?

意思決定会計講義ノート
大塚 宗春
税務経理協会
2001-12




以上の6冊です。

参考になれば嬉しいです!

book2