4/12(土)に東京・市ヶ谷で、東京都中小企業診断士協会主催の「スプリング・フォーラム2014」があり、参加してきました。

140411_2

イベント当日は、東京都中小企業診断士協会や各支部にある研究会・懇話会・同好会がブースを出していて、2013年度(平成25年度)の診断士合格者に対して活動紹介をしました。

わかりやすく言うと「大学の入学式が終わったら、外で多くのサークルに勧誘された」という状況です。

私は既に城南支部公認の研究会に所属して活動していますので、プラスアルファで活動できるところがないか、色々とお話を伺ったりしました。

新たに1研究会に申し込みをし、声をかけて下さった他の研究会については、時間が許す限り、見学に行こうと思っています。

今、診断士の勉強をしている方も、諸条件が許すなら、毎年このくらいの時期に行われる「スプリング・フォーラム」に参加して下さいね。

※現在は全国どこに住んでいても東京都の協会所属になることができます。



このような場にくると「私、中小気医業診断士の試験に合格したんだなぁ…」と実感します。

そうです。
実はまだ合格した実感がわかないのです

いつになったら
「私は中小企業診断士だ」
と実感できるようになるのでしょうか…