去年の今日、何を勉強していたのか振り返りたいと思います。

140424

2013/4/24(水)の総勉強時間:1時間50分

相変わらずGW前で仕事がバタバタしていたようです


そんな中でも1次試験対策と2次試験対策をバランスよくやろうとしている姿勢は、褒めてあげたいです。

1年前の私、よくやってたよ


**********

去年の今くらいは、朝の「財務・会計」と「経済学・経済政策」勉強は日課になっていました。

「財務・会計」も「経済学・経済政策」も、答練や模試で思うように点数が上がらず、辛い思いをしている人や悩んでいる人もいると思います。

しかし、毎日コツコツと「問題解き・理解・凡ミス対策」を繰り返していても、点数が上がってくるのは6月~7月と、本番ギリギリになったりします(私の経験談でもあります)。

だから、焦らずいきましょう


それから。
試験本番では60点を超えればいいんですからね!

100点を取る必要はないんですからね!

全部は解かないなど「固く60点を取れる問題を選ぶ」能力も必要ですからね!


今から諦めないで!コツコツいきましょう!