去年の今日、何を勉強していたのか振り返りたいと思います。

140501

2013/5/1(水)の総勉強時間:3時間25分

朝勉で欠かさなかった財務・経済を見てみても、この週末に受験するLECのステップアップ模試に向けての対策になっていますね。


それにしても、1次の勉強量が足りなくないか?1年前の私…

だから、結局のところ、財務と経済以外で思うような結果にならなかったんじゃないかい??


**********

さて。
今年のLECのステップアップ模試は5/3(土)・5/4(日)ですね!

今回、初めてLECのステップアップ模試を受ける人は、どのくらい解けたらよいのか、わかりづらいかもしれませんね。

診断士の勉強をしていた2年間分の成績データを見たら、去年のステップアップ模試の平均点が出てきたので、シェアしますね!

経済:44.2
財務:55.8
理論:44.9
運営:52.7
法務:48.1
情報:44.3
中小:45.6

独学の方はもちろん、LEC以外の学校で答練慣れしている方でも、学校で習っていない論点なども出てくるので、『初見問題への対応力』やここまで蓄積した知識が『使える知識化』しているかを試すには良い機会だと考えます。

今年のLECのステップアップ模試を受ける方は今日を入れて2日間、本番に挑むような気持ちと調整をして、模試当日を迎えて下さいね!