こんばんは!
あやまめです
本日は土曜日ですが、
お伝えしたい事があって
ブログを更新しています。

1次試験を受ける皆さん!
今後の模試日程
ちゃんと把握してますか?

診断士の勉強スタイルには
・通学
・通信
・独学
など様々ありますが、
1次試験を合格するには
ここまで積み重ねた知識が
『使える知識化』
しているかが大事です。
(まぁ、2次試験でもそうですが

過去問ばかりを解いていても、
傾向は分かるでしょうが、
その問題と同じものは出ません!

初見問題を解く事で
・「使える知識化」しているか
・初見問題への対応方法
が学べます。

みなさん忙しいでしょうし、
地域によっては
受けることすら大変な事もあるかもしれません。

でも、受かる為ならやりましょう!

【今後の1次試験模試日程】
<6/7(土)・6/8(日)>マンパワー
会場:東京会場・名古屋会場・仙台会場・通信(在宅)

<6/28(土)・6/29(日)>TAC
会場:全国33会場
診断士受験生が最も多く受ける模試です!
絶対受けましょう!
できることなら会場受験で!

<7/5(土)・7/6(日)>大原
会場:全12校
大原は会場受験でもオススメ!
通信で取り寄せて直前期に解く事もオススメ!

※ページが見つけられなかったのですが、LECの1次模試は例年、大原と同じ日程です。

以上です。

今回1次試験に受かるため、
ここまでの努力を無駄にしないため、
模試で今の実力を事前に試してみませんか?

【追記@14/5/16(金)】
あっきーさんから以下の情報を教えて頂きましたので、追記しますね!

【追記@14/5/22(木)】
あっきーさんから再び情報を教えて頂きましたので、更に追記しますね!

<6/14(土)・6/15(日)>TBC
東京会場

LECはあやまめさんの情報通り大原と同日、
また、ユーキャンも(6/21・22)に模試をやるようなのですが、残念ながら受付終了してました。

**********

LECが模試の受付を開始しています。
会場:全14校(既に定員の会場もあるようです)。

また、TACも定員の会場が出始めているようですね。

140331