おはようございます!あやまめです

今日の要約は難し過ぎて正解が分からないので、考えた2本を提示して終わりたいと思います


【春秋要約:14/5/20(木)】その1
大相撲が今あるのは、現役から変わらぬ誠実さで再生に尽力した故放駒前理事長のお陰だ。

(マス目調整含め40文字/15分で作成)


【春秋要約:14/5/20(木)】その2
現役時代から変わらぬ放駒前理事長の誠実さは、再生目指す大相撲にとって貴重だった。

(40文字/15分で作成)



<その1について>
主題:大相撲が今あるのは急死した放駒前理事長がいたからだ。
なぜ:大相撲にとって貴重な誠実さをもって再生に尽くしたから

最初に読んだ時はこちらだと感じました。


<その2について>
主題:急死した放駒前理事長の誠実さは貴重だった
なぜ:再生目指す大相撲にとって、その当時の大相撲がすっぱり割り切れぬ世界だったから

こっちでもアリな気がし始めました


皆さんはどのように考え、纏めましたか?

suzuran

今日の春秋作成者の方、正解を教えて下さい!言いたかった事は何ですか??