去年の今日、何を勉強していたのか振り返りたいと思います。

140602

2013/6/2(日)の総勉強時間:8時間50分


去年の今日は企業経営理論の完成答練2週目でした。

実はあやまめは受験生時代、企業経営理論が苦手でした。

あの日本語なのか?と聞きたくなるような文章の羅列…午前に経済・財務で苦しめられた後の午後に解かないといけない状況…

今から振り返ると、企業経営理論を本当に理解しようと思うと、コツと勉強のやり込みが必要だと感じます。

1次試験本番まであと2か月ちょっととなり、今月からは模試も始まるという状況の中、企業経営理論の点数が伸びずに悩む方も多いと思います。

そんな方にアドバイスできるのは、

1日目平均で60点が取れればOK

だということです。

診断士の1次試験は受験科目あたり60点を超えさえすればいい試験です。満点は必要ありません

また、残り2か月で点数を上げるなら、経済・財務・運営で苦手な論点を1つでも潰した方が点数化への早道です。

焦る気持ちが出てくる時期でもありますが、今こそ自分の気持ちをコントロールして、毎日コツコツと勉強を続けて下さいね!(*^^*)