おはようございます!あやまめです
昨日は新聞休刊日だったので、
久しぶりの要約になりました

早速ですが、今日の春秋要約です。

【春秋要約:14/6/10(火)】
今のサイバー攻撃は小手調べレベルで個人の対応力が試されている為、気を引き締めよう。
(マス目調整含め40文字/5分で作成)

今日の要約はシンプルに書けそうです。
詳しくは後半で。

【作成工程】
(1)本文から気になるフレーズをチェック


(2)今日は1回で書けそう!
→書いてみます。
今のサイバー攻撃は小手調べ程度で、個人の対応力が試されている為、気を引き締めよう。(マス目調整含め40文字)

(3)まぁ、そういうことですよね
→悪くはないですが「程度」って、春秋を読んでいない人には分かりにくそうですね…

(4)ニュアンスを調整します。
今のサイバー攻撃は小手調べレベルで個人の対応力が試されている為、気を引き締めよう。(マス目調整含め40文字)

(5)これならよさそう!
→春秋本文を再度チェック
→大丈夫そうですね



【要約のポイント】
今日はポイントというポイントはないかなぁ…と感じます。

あえて言うなら
・「サイバー攻撃」を入れられているか
・「小手調べ」や「気持ちを引き締める」のニュアンスが入っているか
の2点でしょうか。

皆さんはどのように考え、纏めましたか?

ajisa5

昨日は診断士関連の打ち合わせのあと、ゲリラ豪雨に直撃されました…日頃の行いが悪いのかもしれません…