おはようございます!あやまめです
早速ですが、今日の春秋要約です。


【春秋要約:14/6/11(水)】
安倍首相が戦争放棄という理想を潰してまで集団的自衛権容認に急ぎ過ぎるのは気懸りだ。

(マス目調整含め40文字/5分で作成)

上の要約は1回で書きました。
「、」を入れなくても
まぁまぁ読みやすいかもしれません



それにしても今日の春秋
診断士2次試験でいう「事例Ⅰ」の様な、
抽象度の高い内容ですね

ということで、
今日は事例Ⅰっぽい、突っ込んだ書き方の要約も作ってみました。


【事例Ⅰっぽく書いた要約:14/6/11(水)】
安倍首相による集団的自衛権容認に向けた対応はあまりに強行過ぎて、専断甚だしい。

(39文字/5分で作成)


久しぶりに色々なパターンの要約が作れて楽しかった春秋だったかもしれません。

皆さんはどのように考え、纏めましたか?

ajisa6

東京ではまた雨が降り始めました。みなさんも外出の際は気を付けて下さいね!