久しぶりにお昼にも更新します!

週末に行われたTACの中小企業診断士1次公開模試を受けられたみなさん!お疲れ様でした!

色々なことが確認できましたか?
もう自己採点は終わりましたか?
なぜ○or×だったか確認できましたか?

模試で頭が真っ白になって思う様なパフォーマンスが出来なかったという人に向けて、あやまめの経験談と実際の対策方法を書かせて頂きます。

…と言っても、実は2014年06月10日に【診断士1次試験】初見問題を解く時に我を忘れない方法とは?という記事であやまめの経験談と対策を書かせて頂いていますので、よかったら参考のひとつにして下さい!

2014年06月29日に【診断士1次試験】もう模試を受けるつもりはなかったけど不安になった人は…という記事でも書きましたが、LECや大原など、模試の受付が可能な学校もあります。

多くの初見問題に触れたいと思っている方は、これらの模試の機会を有効活用してみてはいかがでしょうか。

ちなみに。
あやまめは合格した昨年、
TAC模試以降に取り組んだ初見問題と
その目的は以下の通りです。

LEC模試(会場受験)
初見問題対応力・2択精度向上具合の確認

大原模試(通信)
本番前2週間時点での初見問題対応力・2択精度向上具合の確認に使用

AAS(書店やwebで購入可能)
本番前1週間時点での初見問題対応力・2択精度向上具合の確認に使用


こちらも、1次突破を目指すみなさんの、参考の1つになれば嬉しいです!



◆こんな人もいらっしゃいますか?◆
【診断士1次試験】TAC模試で2択の精度が悪かった人へ

【診断士1次試験】TAC模試でよく読んでたら出来た問題が多かった人へ

140630-1