おはようございます!あやまめです
早速ですが、今日の春秋要約です。

【春秋要約:14/7/3(木)】
制裁解除間近でも言動と行動の差激しい北朝鮮の本心は、心して読み解かないと見えない。

(マス目調整含め40文字/10分で作成)

【要約ポイント】
今日も入れたいワードが多いので、
言い替える力や、入れるワードの優先順位付け力などが必要ですね!

本文からの「抜き」で要約を作っている場合なら
・七変化
・暴挙
・規則無視

などは入っても良さそうです。

あと、ギリギリでしたが、外部環境の変化(制裁解除間近でも…の部分)が入れられた点は、
要約=中小企業診断士2次試験対策
としてはよかったかもしれません。

皆さんはどのように考え、纏めましたか?

has2

あやまめ的には、言葉には人柄が出るものだと思っています。

書いた本人は無意識でも上から目線になっているメッセージ・コメントとか、結構ありますしね…