去年の今日、何を勉強していたのか振り返りたいと思います。

140724

2013/7/24(水)の総勉強時間:4時間53分


去年の今日は、初見問題や答えを覚えていない問題をひたすら解いて『ふわっとしている論点潰し』をしていたようです。

中小企業診断士1次試験まで2週間ちょっとという今、『解けない問題』に遭遇すると「解けない…」とその事実だけ受け止めがちです。

そんな時こそ、ちゃんとテキストや同じ論点でも簡単な問題といった『基本』に戻って、どこの理解が足らないのか確認しましょう!

5月にこんな記事も書かせて頂きました↓
【診断士1次試験】理解が浅ければ基礎に戻る勇気を!


「解けない」と思うだけじゃ解けるようになりません。

あやまめは勉強1年目だったH24(2012年)の運営管理を59点で落としました。

たった1マークです。
でも、されど1マークです。

約2週間後に出た結果に後悔しないためにも、辛くても1論点1論点コツコツと潰していきましょうね!


この記事も参考になれば嬉しいです↓
【診断士1次試験】超直前期は縦串勉強と横串勉強のバランスが大切!