おはようございます!あやまめです
早速ですが、今日の春秋要約です。

【春秋要約:14/7/24(木)】
金を払えば日々の鍛錬なくとも甲子園の様な聖地に立てると、心の底で思っていないか。
(40文字/5分で作成)

仕事もスポーツも勉強も、
本当にコツコツが大切ですよね!


そんな私の想いとも一致した本文でした。

【要約のポイント】
今日は本文からの抜きだけでは40文字で纏めるのは難しいかもしれません。

多少の言い替え(概念上げ)本文からの「キーワード抜き」で要約を上手く構成できると、スッキリ分かりやすくなりそうです。

また、『楽友協会で中国人が~』のくだりも使いたいところですが、今日の春秋では『楽友協会で中国人が~』を言いたかったのではなく、第四段落のラストにある

「やっぱり日々の鍛錬よりカネだねえ」。そんな心根がだれにも潜んでいないか。ちょっと気になる。

と、少し概念が広い所が主張だと考えられるので、『楽友協会で中国人が~』のくだりを使う優先順位としては、少し低くなりそうです。

皆さんはどのように考え、纏めましたか?

hima7

私の勤務先では夏風邪が流行中です
皆さんも気を付けて下さいね