ひとつ思い出した事があったので、今日はお昼にも更新します!

中小企業診断士1次試験を受ける皆さん!

受験票に貼る写真
撮りました?

あやまめは、勉強1年目で挑んだH24試験、駅とかにあるスピード写真機で写真を撮り、貼りました

そのせいかどうかは分かりませんが、H24は中小しか合格できませんでした…。

勉強2年目だった去年(H25)は後悔したくなかったので『担げる験は全部担ぐ!』を合言葉に色々と試しました(笑)

その中で、『スピード写真機で撮ってダメだったのだから写真館でプロに撮ってもらおう!撮って貰う日も大安か友引にしよう!』と。

特に、受験校に通っている人であれば廊下・ロッカー室・休憩室などで見た事があると思うのですが、各校舎で近所の写真館と提携をして、学校の受講票を提示すると割安で撮ってくれるケースがあります

このような制度も上手く活用しながら、写真は忘れずに撮っておいて下さいね!

<ちなみに>
■試験本番までにある「大安」な日
7/31(木)・8/6(水)

■試験本番までにある「友引」な日
8/3(日)

■試験本番までにある「先勝」な日
8/2(土)・8/8(金)
※午前中は吉でも、14時~18時は凶と言われているのでご注意を!

140730-2