去年の今日、何を勉強していたのか振り返りたいと思います。

140801

2013/8/1(木)の総勉強時間:8時間30分

去年の今日は中小企業診断士1次試験の2日前という日でした


上の画像からも分かるように、試験直前のプレッシャーや「ダメかも」という不安から目をそらすかのように、ひたすら問題を解いて、論点確認をしています。


去年のあやまめもそうでしたが、試験本番前は、勤務先の同僚の協力もあり、「夏季休暇」の名目で試験前2日、有休を取得する事が出来ました。

あやまめが考える『試験前の有休取得メリット』は以下の3点です。

【試験前の有休取得メリット】
・会社に行くストレスがない
・思いっ切り集中できる
・勉強以外の体力が温存できる

この3つ、全て連動しているように感じます。

ご存知の通り、中小企業診断士の試験は年1回です。

今まで仕事などが忙しく試験勉強に時間が割けなかったのなら余計、しっかり休みを取って、体調を整え、潰し切れていない論点は試験直前までコツコツ潰して下さいね!

取れるなら有休は全部取りましょう!
後悔しない結果になるためにも!
ファイトです!