去年の今日、何を勉強していたのか振り返りたいと思います。

140808

2013/8/8(木)の総勉強時間:4時間8分

中小企業診断士1次試験を受ける皆さん!
いよいよ明日・明後日ですね!

色々な考え方があると思いますが、問題が解き終わったのが退室時間OKの時間帯だったとしても、あやまめは教室に残るべきだと考えます

2択で迷った問題はありませんか?
書いた答えは全て自信がありますか?

少しでも自信がないのなら、制限時間ギリギリまで考えて、どんな結果になっても満足できる解答を書いてくるべきです。

年に1度しかない試験なのですから。

あやまめはこの作戦をとったおかげで、1次試験を突破した去年(H25)ですら数マーク助けられました。

この数マークがなかったら…と思うと、今でもゾッとします

中小を受ける方。
中小はどんなにのんびりやっても1時間くらいで終わるでしょう。
でも、途中退出をするなら、
2択で迷った問題はないか
書いた答えは全て自信があるか
しっかり考えましょう。

中小は、冷静に考えれば常識と日本語の解釈で点数が取れる問題だってあります

年に1度しかない試験なのですから、粘れるだけ粘りましょう!

それでは!
今夜はゆっくり休んで下さいね!