去年の今日、何を勉強していたのか振り返りたいと思います。

141017

2013/10/17(木)の総勉強時間:7時間38分


去年の今日は試験本番3日前です。

確か、結構元気で、割と遅い時間までガリガリ解いていた記憶があります。

ただし、上の画像にもありますが、試験3日前にも拘わらず、どの事例でもキナ臭い雰囲気が醸し出されています

今年、中小企業診断士の2次試験を受ける皆さんは、今日が残り9日前、というところですよね。

自分の実力・体力・精神力をピークに持っていくために、自分で自分を調整する期間に入ります。

皆さんは
追い込んだ方が馬力が出る派?
やる時とやらない時の差が必要派?
緊張で眠れなくなる派?
疲れがピークを越えて眠い派?

どのタイプでしょう?

あの辛い1次試験を超えてきているのですから、自分がどのタイプでどう調整した方が結果が出やすいのか、もうお分かりですよね!

問題も解くなら過去問だけに!
理由は【診断士2次試験】試験12日前の今なら解く問題はそろそろ過去問オンリーで!の理由とは?というブログ記事でも書かせて頂きましたので、よかったらご覧ください。

有休も取れるのであれば取って下さい!
仕事しなくていいだけで体力もかなり温存できるはずです。

受験票は普通郵便で届きましたか?
週末はぜひ試験会場の下見を!
理由は【診断士2次試験】2次の受験票は今日発送です!会場の下見を!というブログ記事でも書かせて頂きましたので、よかったらご覧ください。

今回初めて2次試験を受ける人も
今回が2回目の2次試験となる人も
悔いが残らないように残りの期間を過ごして下さいね!