去年の今日、何を勉強していたのか振り返りたいと思います。

141018

2013/10/18(金)の総勉強時間:5時間7分


去年の今日は、中小企業診断士2次試験本番の2日前です。


意外と勉強していません

しかし、上の画像にもあるように、試験本番2日前にギリギリでとても大切なことを学んでいます。

(事例Ⅱは)
ヘタにサクるな!キケン!!
ヘタにボカすな!キケン!!

コレ、何かというと、

与件の抜きで解答を作るときにはヘタに文言を削除しない!
ということと、
答えに自信がなくて具体性のない答えを書かない!
という意味です。

コレ、とても大切です。

今年、中小企業診断士の2次試験を受ける皆さんは、今日が残り8日前、というところですよね。

今、自分の事例Ⅱで作った解答を見てみてください。

与件の抜きで解答を作るときにはヘタに文言を削除しない!
答えに自信がなくて具体性のない答えを書かない!

この2つ、しっかり守って解答を書くことができていますか?

今年、中小企業診断士の2次試験を受ける皆さんには、まだ8日間残っています。

気付けたもの勝ちです!
8日間でしっかり調整してくださいね!