おはようございます!あやまめです
早速ですが、今日の春秋要約です。

今日も2つの要約が出来ました。

【春秋要約:14/12/12(金)①】
CIAによるテロ容疑者への拷問は酷く苦痛ある為に虚偽の自白が生まれ、真実は闇の中だ。

(マス目調整含め40文字/4分で作成)


【春秋要約:14/12/12(金)②】
CIAによるテロ容疑者への拷問は大奥の絵島も驚くほど酷く、苦痛からは虚偽が生まれる。

(マス目調整含め40文字/2分で作成)

※CIAは2文字カウント

【要約のポイント】
今日は要約に使えそうな要素が春秋本文にたくさんありましたので、①も②も要素詰め込み型で作っています。

②は絵島の例が入っていて春秋本文を全体的に使ってる内容となっていますが、①の方が具体性は高い内容となっています。

皆さんはどの様に考え、纏めましたか?

x4

今日は中小企業診断士2次試験の口述試験に進める人の発表日ですね。

何だか私までドキドキしてきました…