こんにちは!あやまめです
連休中日の日曜日、どのようにお過ごしですか?

実務補習が5日間しかできなくて登録までの残り10ポイントをどのように取ろうか悩んでいる人や、登録をしたものの更新時に向けて要件の30ポイントをどのように取っていこうか悩んでいる人、そして、仕事の関係で平日に有給休暇を取得するなんて無理!というに朗報なネタを発見しました。

作業場所(?)は横浜のようですが、3万円を支払って実務従事を無事に終えることができれば6ポイントがGETできるという実務従事案件です。

実務従事のポイントは、中小企業診断士の登録要件である15ポイント(15日間)向けにも利用できます。

週末開催:平成27年1〜2月期 調査・リサーチ実務従事、参加者募集中。
http://consulart.jp/archives/1111

実務補習が5ポイントを得るのに約5万円かかっていることを考えれば、とてもお得(?)ではないでしょうか。

「実務従事はお金を払ってやるものではない」という意見を持っている人もいますが
・診断士として未経験分野に飛び込みたい
・とにかく診断士に登録したい!
・無事に診断士登録を更新したい!
・平日に勤務先を休めない!
という人には、お金を払ってでも経験を積んで実務ポイントまでもらえてしまうので、あやまめとしては手段の1つとしてはアリなのでは…と思っています。

興味のある方は、問い合わせをしてみてはいかがでしょうか!
1m3529_1