中小企業診断士合格後である去年の今日、何を勉強していたのか見ていきます。

150116

2014年1月16日(木)の勉強時間:3時間


去年の今日は白書を読み始めています。
これも実務補修向けの対策ですね。

ちなみに、勉強2年目だった一昨年の今日、何を勉強していたのか見てみます。

150116-2

2013年1月16日(水)の勉強時間:2時間5分


「少ない!勉強時間少ない!」
今日の私は一昨年の私に、思わず言っちゃいました。

確かに、1日1科目を深くやる勉強方法もアリだとは思います。

しかし、合格した今の私なら、解っています。

「あなたの性格上、1科目を何時間もやろうとしても飽きちゃって、時間ばかりが過ぎて、勉強の中身はスカスカですよ!解ってるの?」

と、画面を通じて思わず呟いてしまいました。


診断士の勉強をしている同志の皆さん、ご自身は時間を忘れるほど同じ事ができるタイプですか?私の様に長時間やると飽きてしまうタイプですか?

合格を勝ち取るには、自分のことをよく知って、自分に合った勉強方法ができるように自分で自分をマネジメントすることも大切だと、あやまめは思います。

時間ばかり長く勉強していませんか?
この機会に一度確認してみてはいかがでしょう!