おはようございます!あやまめです
昨日はバタバタで何もできませんでした…
改めまして、今週もよろしくお願いします!

早速ですが、今日の春秋要約です。

【春秋要約:15/1/27(火)】
私はギリシャ・チプラス党首に対し、民意に媚び過ぎない財政再建路線を進むように願う。

(マス目調整含め40文字/5分で作成)

【要約のポイント】
私は主論を第三段落だと考えて、要約を作りました。

また、今日の春秋本文には要約に盛り込みたい要素が多かったので、一度長めの要約を作ってから40文字に調整しました。

<長めの要約>
私はギリシャの議会選で勝った急進左派連合・チプラス党首が民意に迎合し過ぎて財政再建路線が空中分解しないよう願う。(56文字)

皆さんはどの様に考え、纏めましたか?

tubaki1

このバタバタ、何とか乗り切ります!