今日は、中小企業診断士試験の勉強2年目だった一昨年の今日、何を勉強していたのか見ていきます。

150212-2

2013年2月12日(火)の勉強時間:3時間40分


特に今年1次試験を受けるという人は、今の時期、財務会計や経済学の勉強ばかりになっているかもしれませんね。

それはそれで良いことですが、企業経営理論や運営管理、せっかく勉強したのに忘れちゃっていませんか?

企業経営理論や運営管理も週1回くらいは解いておかないと、5月以降の完成答練・模試・本番に向けて、もう1回ゼロから覚えなおす様なイヤな感覚を味わうこともあります!

記憶は長期化すれば、忘れる確率は本当に少なくなります

せっかく勉強した知識の長期記憶化に向けて、財務会計や経済学以外の試験勉強もコツコツと頑張ってやっていきましょうね!