おはようございます!あやまめです
早速ですが、今日の春秋要約です。

【春秋要約:15/2/13(金)】
人種のつるぼ・米国の様に多彩な移民を受容し共生できる日本社会にしたいと、私は思う。

(マス目調整含め40文字/3分で作成)

【要約のポイント】
今日の春秋本文を読んで、最初は何を言いたいのか分からず「?」という感じでした。

しかし、昨今、政府の移民政策に関するニュースが増えてきているので、それに関連する内容なのかと判断し、名字の話を移民受け入れの話に置き換え、要約を作成しました。

日頃から『春秋本文からの抜きで要約を作る』練習をしている人であれば、

<春秋本文からの抜きで作った要約>
人種のつるぼ・米国の様に今以上に多彩な名字が共生できる様な日本社会にしたいと思う。
(マス目調整含め40文字/1分で作成)

とかになるのかもしれませんね。

皆さんはどの様に考え、纏めましたか?

ume7

週末金曜日!
今日もお互い、頑張っていきましょうね!