おはようございます!あやまめです
今週もよろしくお願い致します。

早速ですが、今日の春秋要約です。

【春秋要約:15/3/16(月)】
上を向く事は落下物や春の訪れに気付く一方で段差見落とし怪我招く為、足元にも注意を。

(マス目調整含め40文字/4分で作成)

【要約のポイント】
少し長めですが、今日の主論は、

そんな香りが遠くから流れてきて、急に春めいた風景に気づく。
ただし、顔を上げてばかりだと、ちょっとした段差を見落としかねない。
思わぬけがをしないよう、足元の心配も忘れずに。

であると判断して要約を作りました。

今回も長めの要約を作成してから40文字に調整しています。

<長めの要約>
顔を上げ歩く事は落下物や春の訪れに気付くものの、段差見落とし怪我をする可能性ある為、足元の心配も忘れずに。(53)

皆さんはどの様に考え、纏めましたか?

ta1

今日の要約は、ちょっと圧縮型っぽい作成ですね