こんにちは!あやまめです
朝から外出が続いたのでランチタイムを利用して春秋要約を作成しました。


【春秋要約:15/3/17(火)】
クリントン氏の私的アドレス利用の様な公人による公私混同は、昔も今もありそうな話だ。

(マス目調整含め40文字/4分で作成)


【要約のポイント】
主論は第4段落の
公と私の境はたやすくぼやける。昔も今も、どこにでもありそうな話である。

だと判断して、要約を組み立てました。

今日の春秋がクリントン元国務長官の私的メールアドレス利用をきっかけにした話であることも明確でしたので、クリントン氏の名前を入れています。

また、今日も一度長めに要約を作ってから40文字に調整しました。

<長めの要約>
クリントン元国務長官による私的メールアドレス利用の様な公的立場にある人の公私混同は、昔も今もありそうな話だ。(54文字)

皆さんはどのように考え、纏めましたか?
ta02
今日は朝から暑いですね!
桜の蕾も一気に膨らんだ気がします。