おはようございます!あやまめです
早速ですが、今日の春秋要約です。



【春秋要約:15/3/20(金)】
テロや殺人等の狂気・暴力を防ぐ策は、人が悪魔で機械で獣だと常に省みるしかないのか。

(マス目調整含め40文字/10分で作成)

【要約のポイント】
いや~今日は春秋(の作者)が何を言いたいのかを理解するのに時間がかかってしまいました…

最終的には、第四段落の

人間のそんな面を常に省みる以外に進歩はないと、渡辺は説いた。その声にもう一度耳を傾けている。迂遠(うえん)は承知のうえである。

だと判断して、今日の様な要約を作りました。

地下鉄サリン事件から20年の今日だからそう考えるといった内容も含みたかったのですが、40文字では入れられませんでした。

皆さんはどの様に考え、纏めましたか?

ta4

早いもので今日はもう金曜日!
あとひと踏ん張り!