おはようございます!あやまめです
早速ですが、今日の春秋要約です。

【春秋要約:15/3/25(木)】
チュニジアテロ犠牲者の理不尽さに触れ、私は寛容と融和に満ちた世界の実現を強く望む。

(マス目調整含め40文字/3分で作成)

【要約のポイント】
今日の主論は、第四段落最終フレーズの

憎悪や対立ではなく、寛容と融和に満ちた世界は望めないものか。

であると考えて、要約を構成しました。

昨日の春秋要約では主論が何なのかという点も含めて色々と悩みましたが、今日の春秋は主論が明確だったので、要約の作成もスムーズでした。

皆さんはどの様に考え、纏めましたか?

sa3

テロや戦争のない世の中って実現できないのですかね…