おはようございます!あやまめです
早速ですが、今日の春秋要約です。

【春秋要約:15/3/27(金)】
絶滅危惧種アホウドリは鳥類研の策が効き小笠原で戦後初の繁殖確認できた為、蘇るかも。
(マス目調整含め40文字/2分で作成)

【要約のポイント】
主論は第四段落最初の

小笠原は噴火の恐れもなく、このまま繁殖が続けば絶滅危惧種が見事によみがえるかもしれない。

であると判断して、要約を作りました。

主論が何か迷うことがなかったので、久しぶりに一発書きができました!

必要な要素もだいたい入っているかなぁと感じていますが、如何でしょうか…

皆さんはどの様に考え、纏めましたか?

sa5

近所の桜は3分咲きでした!