おはようございます!あやまめです
早速ですが、今日の春秋要約です。

2本作りました。

【春秋要約:15/3/31(火)】その1
ドイツ墜落機の副操縦士が、飛び続けぬ事は美しいと思う心を持っていれば良かったのに。

(マス目調整含め40文字/4分で作成)


【春秋要約:15/3/31(火)】その2
飛び続けぬ事が美しいと思う心が副操縦士にあれば、ドイツ旅客機の墜落事故は防げたか。

(マス目調整含め40文字/3分で作成)

【要約のポイント】
主論は第四段落の

夢は見果てぬ夢だからこそ美しい。そんな詩人の魂があったら、と思う。

であると考えて、要約を作りました。

『その1』の要約は春秋本文からの抜き中心の構成で、『その2』は中小企業診断士2次試験の事例Ⅰっぽく「つまりどういうこと?」を意識した構成にしています。

皆さんはどの様に考え、纏めましたか?

sakura3

本日は花粉症治療の通院日です。
症状が日々辛くなっています…