おはようございます!あやまめです
早速ですが、今日の春秋要約です。

【春秋要約:15/4/15(水)】
独ノーベル賞作家ギュンター・グラスの死を受け、戦後を必死に生きた人々の苦渋を思う。

(マス目調整含め40文字/2分で作成)

【要約のポイント】
今日の主論は第四段落の最終フレーズである

戦後を生きるのに必死だった、あまたの人々の抱えた苦渋をも思う。

であると考え、要約を作りました。

不勉強がたたり、ギュンター・グラス氏のことを知らなかったので、私と同じ人もいるかも…と考え要約にもフルネームを入れました。

その結果、内容としては結構薄いです…

皆さんはどの様に考え、纏めましたか?

yuri1

ギュンター・グラス氏のご冥福を心よりお祈りします(_ _)