おはようございます!あやまめです
早速ですが、今日の春秋要約です。

【春秋要約:15/4/14(火)】
私は高齢女性記者に機密漏洩の実刑科した中国の非情さに驚き、報道の自由を決意する

(40文字/5分で作成)

【要約のポイント】
今日の主論は第四段落の最終フレーズである

一政党の文書を国家機密とみなす感覚と、70歳を超えた女性に7年の実刑を科す非情には、驚く。かえりみて、報道の自由に対する決意を新たにする。

であると考え、要約を作りました。

今日も入れたいワードが多くあって悩んだので、長めの要約を作ってから40文字に調整しました。

<長めの要約>
私は中国が機密漏洩罪で女性記者・高瑜氏を実刑にした非情さに驚くと共に、報道の自由を新たに決意する。(49)


皆さんはどの様に考え、纏めましたか?

miz1

憎しみは新たな憎しみを生むだけだと、私は思ってしまいます…