おはようございます!あやまめです
GW期間中、更新をお休みさせて頂いていました。

今日から再開しますので、宜しくお願い致します!

早速ですが、今日の春秋要約です。

…といきたいところですが、新聞休刊日ですので、昨日分を要約します。

【春秋要約:15/5/6(水・祝日)】
井上靖が生まれ鑑真が亡くなった5/6もきっと、若葉を透かした光は揺れていたであろう。

(マス目調整含め40文字/3分で作成)


【要約のポイント】
今日の主論は第四段落にある

その時も鮮やかな若葉を透かした光が揺れていた。

であると考え、要約を作りました。

「その時」の具体化として入れたのが、5/6が誕生日の井上靖と、命日の鑑真です。

2人の関係性をもっと具体化したかったのですが、40文字では無理だと判断して、事実だけ記載しました。

皆さんはどの様に考え、纏めましたか?

su1

溜まっている仕事の処理、頑張ります!