中小企業診断士合格後である去年の今日、何を勉強していたのか見ていきます。

150507

2014年5月7日(水)の勉強時間:2時間30分

GWをはさんで溜まっていた仕事を片付けていた日々だった気がします。

さて。
今日から平成27年度中小企業診断士1次試験の申し込みが始まりましたね!

去年までに科目合格を勝ち取っている方や、自分自身で書類を取りに行った方は、申し込み初日の5/7(木)、早速、振込を完了しているようですね。

ところで。
受験申し込みには、郵便局の振込用紙を使います。

振込用紙を使うと手数料が少々お高いので、他の方法で入金…なんてやるのは止めましょう

郵便局にある、振込用紙が使えるATMで、ちゃんと振込用紙を使って入金して下さいね。

相手から言われていないことをやっちゃダメですよ!ダメ!


それから。
25日の給料日が過ぎてから受験申し込みをしようとしている人

自宅から超遠い会場に飛ばされる危険性大です!

あやまめがH25年の試験を受けた時、25日の給料日に試験申し込みの入金手続きをしたら、もれなく片道2時間以上かかる試験会場に飛ばされたという人にかなり遭遇しました

どうしても1次試験を突破したいなら、問題を解くこと以外に体力・精神力を使わないようにしましょう



…ということで。
まだ申し込みをしていない人は、お早めに!