中小企業診断士合格後である去年の今日、何を勉強していたのか見ていきます。

150518

2014年5月18日(日)の勉強時間:6時間00分

FP3級の試験を受けようと、最後の追い込みをしていた頃です(結局、受けられなかったのですけどね…)。



さて。
今年も今日のブログタイトルのような質問を多く受けるようになりました。

実は、昨年の5月に【診断士2次試験】1次試験が残っている場合いつまで2次試験の勉強をする? というブログタイトルで、あやまめの経験から考える『いつまで』を書かせて頂きましたので、よかったらご覧ください。

2次の勉強をやらなくなると、2次の問題を解く感覚が薄れるので、80分間をどのように使うかという感覚を取り戻すのが大変です。

しかし、1次を通過しなければ、2次の試験を受ける事ができません


今のご自身の状況をしっかり把握して、冷静に分析し、良いタイミングで1次試験の勉強に専念していって下さいね!