おはようございます!あやまめです!
早速ですが、今日の春秋要約です。

【春秋要約:15/5/28(木)】
ナッシュ夫妻はゲーム理論を超える不思議な結び付きで、死後も寄り添い支え合うだろう。

(マス目調整含め40文字/4分で作成)

【要約のポイント】
今日の主論は第四段落の最終フレーズである

先日、二人は交通事故でともに亡くなったが、きっと向こうでも、寄り添い支え合っているに違いない。

であると考え、要約を作りました。

今日も入れたい要素が多かったので、長めの要約を作ってから40文字に調整しました。

<長めの要約>

ナッシュ夫妻は事故死後の世界でも、ゲーム理論以上の不思議な結び付きで寄り添い支え合っているに違いない。(51文字)

皆さんはどの様に考え、纏めましたか?

usa1

中小企業診断士試験の勉強1年目の時、経済学・経済政策の勉強が辛すぎて、テキストに出てくる経済学者がどれほどイケメンか検索したことを思い出しました…あの時の私は一体何をやっていたのでしょうか…

数学者ジョン・ナッシュ夫妻の御冥福を心よりお祈り致します。