暫くの間、春秋要約ばかりの更新でしたが、やっと落ち着きました。

…ということで、今日は勉強2年目だった一昨年の今日、何を勉強していたのかについて見ていきます。

140615

2013年6月15日(土)の勉強時間:6時間00分

ちょうど、経済学や情報の答練前日だったようです。

この結果がどうだったのか…という点については、明日のブログで明らかに…なりますかね?

さて。
各受験校を中心に、H27年度の経営情報システムについては易化するとの大予想が出ています。

他の受験科目で40点台が出そうな科目があるのなら、ぜひ経営情報システムでは70点超えを目指して欲しいところです。

しかし、情報が苦手だという今年の受験生から答練の問題を見せてもらったのですが、答練・模試だけでなく、試験本番でもパッと見た目は難しいと感じる問題が出てくる可能性はあります

さらに、イマドキの技術・ITの使い方に関する内容も試験本番には出ますので、過去問や答練だけやっているだけで試験本番で点が稼げるとは限りません。

<情報で点数を稼ぐには>
・知らない単語にドキドキしない
・分からなかったら常識で答える
・日頃からIT関連情報をチェックする
・模試は受けられるだけ受ける

特に、試験本番で知らない単語を見てドキドキした結果、得意だと思っていた情報で40点しか取れなかった証人がここにいます…

そろそろ模試シーズン。
模試では知らない単語を見てドキドキしない練習もしてきて下さいね!