今日は勉強2年目だった一昨年の今日、何を勉強していたのかについて見ていきます。

140623

2013年6月23日(日)の勉強時間:12時間35分

ちょうど法務の完成答練②が終わった日だったようです。

今年もちょうど先週末で答練2回転が終了して、あと2週間で、TACの1次模試に向けて準備をするカンジじゃないでしょうか。



さて。
一昨年の今日私が書いている勉強メモは上の画像の通りなのですが、まぁ、なんとも言い訳がましい書き方をしてます。

法務、キラいじゃないんですけどね…なかなか点に繋がらないです…

だなんて言っていますが、今の時期にこんなことを言っている(書いている)理由はカンタンです。

覚えていない!
覚えていないんです!

私の場合は、特に会社法が覚えきれませんでした

流石に『監査役が必須』などの頻出論点は押さえていましたが、改正論点はまだまだ対応不足な状況でした。

覚えきれない

点数が上がらない

やる気が起こらなくなる

勉強時間が減る

覚えきれない



で、負のループ突入です。


この時期、本当にキツいです。
今年1次試験を突破したいと思うほど、
体力的にも精神的にも
本当に辛い時期です。

しかし、このキツく辛い想いを乗り越えないと1次試験突破は見えてきません。

試験本番まであと50日です。

50日後に後悔しないためにも、法務なら頻出論点を紙に書いて、念仏のように唱えていきましょう。

そして、覚えたことが10日後のTAC模試で発揮できるか、ぜひ試してみて下さい!