中小企業診断士合格後である去年の今日、何を勉強していたのか見ていきます。

150626

2014年6月26日(木)の勉強時間:4時間35分

新たに診断士として診断実務を先輩診断士から紹介して頂いたタイミングだったようです。

まさに今もスタートアップ関連の診断実務を手掛けているのですが、アウトプットする分だけインプットも大切だということを痛感している毎日です。

そして、診断士試験を境に、体力の低下が顕著なので、少し体力作りも頑張らないとなぁと思っています。

社長も診断士も、一番大切なことは『健康であること』ですからね!


さて。
来週7/4(土)・7/5(日)はTAC中小企業診断士1次公開模試ですね。

去年の今くらいに以下のような記事を書かせて頂いています。

【診断士1次試験】TAC模試前1週間=試験本番前1週間と思って「予行演習」する意味とは?

【診断士1次試験】各学校の1次模試でチェックすること5つとは?

1年経った今も、TAC模試前1週間は試験本番前1週間の『模擬』だと、あやまめは思います。

何回か1次試験を受験している人ですら、
・どの科目のどの論点を
・何曜日に
・何時間勉強して
・何をゴールとするのか
という要素は、毎年変化します。

今日から1週間は一旦、試験本番1週間前だと思って、自分自身を追い込んでみて下さい。

そうすることで自分の現状や改善点が、かなり明確に見えるはずです。



ということで。
充実した週末を過ごして下さいね!