中小企業診断士合格後である去年の今日、何を勉強していたのか見ていきます。

150703

2014年7月3日(木)の勉強時間:4時間40分

ちょうど農業関連の実務従事をやっているころで、助言内容についてどのような方向性にしようかと、色々模索していた時期でした。

診断士に合格したら勉強だなんてしなくなるんだろうなぁ…と思っていたのですが、まったくそのような事はありません。

診断依頼をされる中小企業の社長の役に少しでも立てればという思いが、今でも勉強を継続できている源泉です。



さて。
明日・明後日はTAC・LEC・大原で1次試験対策の模試ですね。

会場で受験する選択をした方へ
その選択は正しいです。

可能な限り知り合いのいない席に座り(基本は自由席です)、試験本番と同様の緊張感の中、2日間を過ごして下さい。

自宅で受験される方へ
可能な限り自宅以外で解いて下さい。

自宅と試験会場では、心理面に大きな差が生じます。

少しでも会場受験に近い環境を見つけて、自分に甘えが出ない場所で模試を受けて下さいね。

ちなみに。
去年の今頃に書いた、模試前日の皆さんへのアドバイスは【診断士1次試験】明日から2日間のTAC1次公開模試には全力投球で!という記事です。

よかったらご覧ください。



それから。
模試の点数について。

模試の結果は良いにこしたことはありません。

しかし、出来なかったとしてもクヨクヨしてはいけません。

出来ないことが今回の模試で明らかになってラッキーなんです!

試験本番に出来ないことがわかっても、『時すでに遅し』なんですから!

明日から2日間を試験本番に活かすためにも、真剣にチャレンジしてきてください!