今日は勉強2年目だった一昨年の今日、何を勉強していたのかについて見ていきます。

140716

2013年7月16日(火)の勉強時間:2時間50分

夏風邪(確か)と戦いながら、隙間時間を使って勉強をしていた頃です。

2015年は発熱や腹痛を伴う夏風邪が流行っているようです。

1次試験を受験する皆さん、どうぞ気を付けてくださいね!


さて。
あやまめは財務が本当に苦手だったのですが、H25年度は易化要因もあって、75点を獲得することができました。

財務のどこで得点できたかよく分析してみると、計算問題でミスをしなかったことも大きいのですが、会計規則などの暗記モノで確実に点数を取ることができたことも大きかったです。

その財務・暗記モノですが、色々と試してみた結果、あやまめは出勤時間などの隙間時間を使った方が、定着が早かったです。

当り前ですが、隙間時間は予定と予定の間の数分です。

後ろの時間が決まっているために、集中しやすかったのかもしれません。

財務の暗記が進まない人がいるなら、ぜひ試してみて下さい!


<こんな記事も!>
【診断士1次試験】経済学や財務会計で焦らず6割を確保するための解き方とは?

【診断士1次試験】試験本番までに計算スピードを上げる方法とは?

【診断士1次試験】H25の財務会計を例に極力計算をせず短時間で確実に解く方法を解説!