中小企業診断士合格後である去年の今日、何を勉強していたのか見ていきます。

150731

2014年7月31日(木)の勉強時間:3時間13分

メンタルヘルス・マネジメント検定Ⅰ種の勉強(結局、4点差くらいで不合格でした…)を始めた頃です。

先日、中小企業の健康対策支援…アドバイザー制創設へ(読売新聞)と報じられるなど各報道機関が診断士としてこれからは経営者の啓発や健康対策の支援もする立場になります。

ただ、今年、メンタルヘルス・マネジメント検定Ⅰ種をもう一度受けるかは…まだまだ考え中です。



さて。
来週の明日は試験当日というところまで来ましたね。

不安ですか?

経験上、マイナスな心境と向き合って大破した経験があるので(H24年度試験)、1論点でも多く理解して得点に繋げる努力をしたほうが、「やるだけはやった!」という気持ちで試験本番に臨めると、あやまめは思います。

だからこそ、残り1週間ではありますが、まだまだ論点の基本に戻っても大丈夫ですからね!

「急がば回れ」です。

ちなみに、あやまめが合格したH25年度試験を受ける1週間前にどんな状況だったかということについては、【診断士1次試験】合格した去年の1次試験本番1週間前のあやまめの仕上がり具合とは?という記事にも書きましたので、よかったらご覧ください。

試験1週間前にこんな状況でも、試験勉強2年目にはなんとか1次試験を突破することができますから!



あと1週間、体調に気をつけつつ、公開の内容にとことん勉強をして下さいね!