おはようございます!あやまめです。
早速ですが、今日の日経春秋の要約です。

【春秋要約:15/8/27(木)】
日本生命の企業成長は買収による経営基盤強化に加え社内での学習機会増加が下支えする。

(マス目調整含め40文字/3分で作成)

【要約のポイント】
今日の主論は、ちょっと長いのですが、第四段落にある

日本生命保険による三井生命保険の買収が明らかになった。経営基盤を固める効果が再編に期待できる。併せて社内に学びの機会を広げることも、企業の成長を下支えするだろう。

であると考え、要約を作りました。

昨日、突如として出てきた買収話だったので、興味を持ってこの情報をみた人にとっては纏めやすい内容だったかもしれませんね。

皆さんはどの様に考え、纏めましたか?

akushu

企業の成長は中にいる従業員の成長が支える…私もそう思います!