こんにちは。あやまめです。
遅くなりましたが、今日の日経春秋の要約です。


【春秋要約:15/11/23(月・祝日)】
橋下徹は己の強い統率力が独善と拙速に陥れば周囲の支持が離れる事を肝に銘じるべきだ。

(マス目調整含め40文字/3分で作成)


【要約のポイント】
今日の主論は第四段落にある
強いリーダーシップは時代を変え、人を酔わすが、独善と拙速に陥れば支持は離れる。
であると考え、要約を作りました。

そのものズバリは書いていませんが、春秋全体の雰囲気から「秀吉のような例もあるので、やり過ぎるなよ」という雰囲気が読み取れたので、『肝に銘じるべきだ。』というフレーズを補ってみました。

皆さんはどの様に考え、纏めましたか?
osaka
診断士を目指す同志・診断士として頑張っている同志のいる大阪が今後どのように変化するのか、私も注視したいと思います!