今日は勉強2年目で口述試験を終えたあとだった一昨年の今日、何を勉強していたのかについて見ていきます。
141225
2013年12月25日(水)の勉強時間:3時間55分

一昨年のこの時から、私の中で12月25日は特別な日になりました。

その理由は、上の画像にもあるとおり、中小企業診断士試験の合格を手に入れた日だったからです。

口述試験で何かをしでかして「伝説の不合格者になったらどうしよう…」というドキドキ感から解放された日でした。

去年の今日書いたブログ【診断士合格~1年目まで】サンタさんが合格証を置いて行ってくれた日+実務補習までに読んだ本たちに詳しく書かせて頂いているので、よかったらご覧ください。

H27年度2次口述試験を受けた人にとっては、年明けまでドキドキが続きますが、これもいつの日か良い思い出になりますから、心いくまでドキドキしていて下さいね!

■合格してから動けば十分!

12/20(日)に口述試験を受けた人は、きっと色々な思いがあって、すぐにでも動き出したくてウズウズしているのかもしれません。

でも、でも。

皆さんはまだ合格者ではありません。

「合格してから動き出す」くらいで、ちょうど良いです。

焦って動いても良いことは何もありません。

今すべきことは、
  • 体調を本調子に戻すこと
  • 家族のために自分の時間を使うこと
  • 実務補習に向けた知識補充をすること
  • 祝賀会の衣装を考えること
です。

(一番最後は受験校に通っていた人向けですけれど)

今のうちから動き過ぎて「あの人って、ああいう系に引っかかっちゃう人なんだ…」と先輩診断士たちから思われないように、くれぐれもご注意を。

(曖昧な書き方でゴメンなさい…)

ということで。

素敵な週末を過ごして下さいね!
メリークリスマス!
151225