2016年2月1日から新しいことを始めています!

中小企業診断士試験になって3年目の足音が近づいています。

ありがたいことに、診断士としての活動は日を追うごとに増えていて「色々な所であやまめの話を聞くよ~」だなんて言ってくださる方もいます。

一方で、このまま忙しさにかまけていたら、診断士・社会人両方にとって必要なインプット・アウトプットが疎かになりそうだという不安がありました。

そこで、2016年2月1日。
新しいことを始めました。
「note.mu」への投稿です。

こんなカンジです↓
noteayamame2016

本文をコピペるだけじゃ合格解答にはならない。じゃあどうする?

診断士が企業内に残っている価値って何円?


「note.mu」は今まで「日記を書く」といった要素が強かったのですが、昨年末くらいからでしょうか、コンテンツとして有料配信する1つのツールとしての注目度が高まっています。

SNSを使った販売・集客施策について相談して下さる中小企業が増えていることもあり、新しく勢いのあるツールについては、一通り触っておいた方がいいかなぁと感じて、始めたものです。

このブログも、ネタとしては診断士試験に関することや診断士になっからのことを書いたりしていますが、私が診断士実務をする上でも役に立っているのです。

  • Google Analyticsの導入手順とアクセス解析方法
  • 検索順位を向上させる施策
  • 検索キーワードと記事内容の関連性分析

などなど、数え上げたらきりがありません。

中小企業の社長に対して助言した内容は信頼性の高いものである必要があります。

そのためにも、必要なものは自分で実際に手を動かしてみることが大切ではないか…と、あやまめはそう思っています。

「note.mu」は無料記事と途中から有料になる記事の二種類を書いています。

途中から有料になる記事のほうは、ブログ以上に突っ込んだ内容を書くようにしています。

「ほぼ毎日」更新を目指していますので、よかったら「note.mu」のほうもご覧下さいませ。