今日は勉強2年目だった3年前の今日、何を勉強していたのかについて見ていきます。
140310
2013年3月10日(日)の勉強時間:5時間40分

経営情報システムの養成答練が終わって、一段落がついた日だったようです。

1次試験の受験科目数が多い人は、次に経営情報システムの勉強をするタイミングはGWに行われるLEC1次ステップアップ模試かもしれませんね。

あ!
申し込みました?

LECの回し者じゃありませんが、LEC1次ステップアップ模試は受けておいた方がいいですよ!

LEC1次ステップアップ模試は受けておいた方がいい理由などは【診断士1次試験】今年もこれを言う季節が!合格したいならGW中のLEC1次ステップアップ模試は受ける!というブログ記事に書き残しましたので、よかったらご覧ください。

そして。

あやまめの経験上ではありますが、今のタイミングで経営情報システムに出てくる「英単語」専用の暗記メモを作っておくほうがいいです。

数か月後の模試や試験本番前で大活躍ですから!

NASとか。
SANとか。
COBOLとか。

字面は見たことがあるけれど、言葉に出して明確に説明できないのが、経営情報システムに出てくる「英単語」。

試験直前期になって暗記メモを作ったとしても、作ることに精一杯で使い倒すところまで手が回らなくなる可能性が十分にあります(あやまめの勉強1年目はまさにコレ)。


しばらく経営情報システムとサヨナラするなら、経営情報システムに出てくる「英単語」、作っておいてみてはいかがでしょうか!