おはようございます!あやまめです。
早速ですが、今日の日経春秋の要約です。


【春秋要約:16/3/19(土)】
本当は賭博や金銭問題など考えず球春の空の下で胸が高鳴る一体感を爽やかに味わいたい。

(マス目調整含め40文字/3分で作成)


【要約のポイント】
今日の主論は第四段落にある

胸の高鳴る一体感を爽やかに味わいたいものだ。

であると考えて、要約を作成しました。

外部環境の変化として第四段落の

20日からセンバツ、25日からはプロの公式戦が始まるが、賭博や円陣での金銭授受もあり、球春の空は陰る。

から要素を抽出して40文字に含めてみました。

皆さんはどの様に考え、纏めましたか?
baseball2
最近はほとんど野球を観に行かなくなりました。

それでも、今の野球業界からは最大限の膿を出し切ってほしいと願っています。