おはようございます!あやまめです。
早速ですが、今日の日経春秋の要約です。


【春秋要約:16/3/24(木)】
テロ克服の肝は多様な価値観や異なる主張を認め合える社会へ変わる事なのに、出来ない。

(マス目調整含め40文字/2分で作成)


【要約のポイント】
今日の主論は第四段落の

多様な価値観や異なる主張を認め合う社会へと変えていく。それしかないと分かってはいるのだが。

であると考え、要約を作りました。

今日は主論に主語を補う程度で、スルッと40文字に纏められそうですね。

主語は、第四段落の

力で封じ込める対症療法は必要だが、克服するためには根本的な治療しかない。

から要素を抽出して40文字に反映させました。

皆さんはどの様に考え、纏めましたか?
peace
テロを力で封じ込めても、憎しみが新たな憎しみを生むだけ…。

平和的に解決できる方法って存在しないのでしょうか…。